チョコママのワンワン生活

2017-04

2017年4月15日







15日

チョコの月命日です。


あっという間に 2ヶ月が経ちました。





4月15日①


今日のチョコちゃんも 黄色です。

あまり 黄色が 無かったので・・・

お花屋さんに バラ 大丈夫ですか?
って尋ねたら 大丈夫です との事でしたので、

今日は バラをチョイスしてみました。








4月15日②






クッキーと キャンディーも

ますます 仲良し一杯です。

No.12 4月4日






今日は チョコの49日です

チョコのイメージカラーは やっぱり 黄色

沢山の 黄色い花で飾りました。








4月4日①




異変に気づいたのは 12月17日
胸に 何か出来ているのを発見

チョコパパに話すと
結構前からあったよ
何でも 無いんじゃない!!と 軽い返事

ずーっと 胃腸の調子が悪く通院していたのに
何故 教えてくれなかったの?
もっと 早く 診察してもらえたのに‼と パパと喧嘩

次回の診察は 1月4日の予定でしたが
12月20日に大量の下血で 急遽受診

診察の時 胸の腫瘍も視てもらいましたが
レントゲンの結果 肺への転移も無いので
手術でとる事になりましたが、
下血がひどいので 胃腸の治療が優先
腫瘍の方は 肺に転移しないように
お薬を処方してもらいました。

その後 胃腸の調子が回復したので、腫瘍の手術をする事に

1月30日に 左胸に出来た腫瘍をとるため
前泊という事で 29日 19時に入院の為 病院へ

体調も良いので 明日手術
最後に レントゲン 撮影

結果

地獄へ突き落とされました。

手術をしても 治す事が出来ないので
手術は 出来ません
もう 手遅れです・・・・・


前回 レントゲンを撮った時 肺に異常はありませんでした
でも、今 目の前の写真には 素人のチョコママがみても
わかるほど 沢山の 転移の影



でも チョコは いつもと全く変わらず 元気いっぱい



もう どうする事も出来ません
早くて 1週間後 死に至る事も有ります との お話しでした



でも チョコは いつもと全く変わらず 元気いっぱい



先生のお話しを受け入れる事は出来ませんでした。


その後 今後の治療の件で
パパと 沢山 話し合い
その間 動物病院の先生も
診療が終わった21時過ぎから24時近くまで
納得がいくまで お話ししましょう と
毎日 毎日 時間を とってくれました。



1月29日から
チョコの宿命を受け入れるまで
本当に 長かった
夜も泣きどうしで眠れず
会社に行く車の中で泣き
帰りの車の中で泣き
帰って来て チョコの顔をみて
家では ずーっと泣いていました。

1週間後
チョコのために もう泣くのは止めました。

チョコはもっと もっと
辛かったんだと思います。

4月4日③


↑↑↑

2月5日

余命を宣告されてから 1週間後のチョコ





チョコが 余命宣告をされてから 半月

地獄へ突き落とされてから
お別れまで 余りにも短い時間


でも 病気と戦っているチョコには
とても苦しい 長い時間だったと思います。


限界まで お利口さんの チョコちゃんでした。





4月4日②


2月15日
チョコが お星さまになった時
ワン友さんが みんなで お別れに来てくれました。

クッキーと キャンディーは
チョコのそばから 離れませんでした。

チョコがお星さまになって
今日で 49日

チョコちゃん
迎えに来てくれたセナ君と
仲良くしているかな?


チョコ❗❗

チョコの事は絶対忘れないよ🎵

チョコ❗❗

チョコママは
チョコがお星さまになっても
ずーっと 「チョコママ」のままだからね🎵


チョコ❗❗
空から
皆んなを 見守っててね🎵

No.11 4月1日

4月1日
わが家の メインイベントは
エイプリルフールじゃなくて
クッキーの 誕生日です。

バタバタしていて
1日 遅れになってしまいましたが
9歳になりました。

4月1日①


チョコが家族になって4年

本当は チョコのお子が欲しかったのですが、

シルバーダップルだったので
遺伝子を考えて
ブラックタン探し

えむ君と お見合い→失敗

もう 何でも いいやと やけになり

スムースのチャコちゃんとお見合い→失敗

ロングのゴールド
レオン君とお見合い→失敗

どんどん 適齢期を過ぎていっちゃうし・・・・

そんな時

クッキーのお話しがあり

個人の方でしたが、
譲って頂く事になりました。

チョコと同じ「C」ではじまる
クッキーと命名し
親元でクッキーと呼んでもらいながら
わが家に迎える日を待ちました。

1回目のワクチンも済み
いよいよ となった時

出べそだったんですが
どうされますか? と・・・

何も知識が無かったので

え?! どういう事?

出べそだと 将来 手術が必要になる
可能性があるので・・・とのお話しでした。

お迎えを 指折り数えて待っていたので
今更 ・・・

それでも 良いので お願いします。


4月1日④

つぶらな瞳で とっても美人のクッキーさんでした


チョコさんも
優しく 受け入れてくれました。


その後
チョコの失敗を経験に

2回目のヒートで
まず、練習を・・・・と 思い

チョコの3回目のお見合い相手だった
レオン君と お見合い

ダックスフンドの結婚は
人間が 手づだってあげなければ いけない とか
さんざん ご意見を 頂きましたが

まずは 練習なので、と軽いのりで お見合いさせました。


ところが、
30分も経たない時に
ふと 気づくと
レオン君とクッキーが すでに つながっていて

え〰〰〰〰〰〰‼

1歳半になったばかりの
クッキーは 6匹の 母となりました。

4月1日⑤


その後、

暴れん坊チョコを ちゃんとたてて

甘えん坊キャンディーのよき母として

今日まで 過ごして来ましたね

パパを チョコにとられ

ママをキャンディーにとられ

ストレスが貯まったんでしょうか?

食いしん坊 クッキーになっちゃいましたね(笑)


4月1日②


ママ 手作りのバースデー🎂は
あっという間に 完食です。

4月1日③

これからも 宜しくね🎵

チョコの分も 長生きしてね🎵🎵🎶

No.10 ワン服

タイトル ワン服って 書いたけど

実は
ワン服 暫く 作っていませ〰ん。

そろそろ 2017年バージョンの季節なのですが
なかなか やる気が 出なくて😭⤵⤵

でも、 何もしていない訳ではありませんよ

なぜか 小物にはまっていまして

ポーチ とか

ポーチ とか

ポーチ とか


毎日 一個 作っています

アハハ(*´∇`*)

3月23日③


こんなに ポーチばかり 作って
どうするんだろう?⁉


実は すでに
お友だちに 10個ほど
配ってま〰す。

だから 本当は もっともっと
有りました (-。-;)




先日 LABさんからのリクエストで
ネックウォーマーの 作り方を
検索していたら

「双子バックの作り方」というのを見つけて
思わず ポチっと してしまいました。

皆さ〰ん
チョコママが ポチったのは
バックじゃ ありませんよ

バックの作り方 です(笑)

作り方のページ 3000円
型紙 600円
送料 82円 合計 3682円 お支払いしました。

手芸 しない人には 理解出来ない買い物だと
思います。




出来上がったのが
こちら



3月23日①
3月23日②



19日と20日の連休を使って
2日間で 一気に 作りました。


19×31×15


両側のポケットの
作り方が 特殊なんです。

真ん中のスペースには
内ポケットも つけてみました。

初めて 作ったわりには
ちょっと 使えそうに
出来上がりました。

別の生地で
もう一度 作ってみようかな❗❗❗❗

3682円 満足満足です。

No.9 今日で1か月

今日は チョコの月命日です。

チョコが亡くなってから
もう1ヶ月が過ぎました。

3月15日①<

まだ 1ヶ月しか経っていないのに

12年も一緒に時を過ごしてきた
チョコが 居ないのに

普通に時間が流れ
普通に 生活を送っているのが

何か とてもチョコに申し訳なくて
悲しいです。

もっと 長い時間
ペットロスで
眠れないんじゃないか
食事が 出来ないんじゃないか

そんな 生活じゃ無くて 本当にいいの?って
自問自答している毎日です。






空から見まもってくれているチョコへ



クッキーとキャンディーは
仲良くやっていますよ。

チョコが 居た時より
寄り添って(くっついて)いる時間が
多いような気がします。
3月15日②

きっと 彼女達も
寂しいんですよね

毎日 チョコに お線香を
あげるとき
2匹はいつも一緒に
お参りしてくれます。

きっと チョコに
日々の出来事を 報告しているんでしょうね

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR